エクセルでセル内の一部だけ取り消し線を入れたい

セル内の一部の文字だけボールドやイタリックにしたり赤く表示させるなんてのは初級レベルというか、誰でも知ってることですね。では取り消し線のやり方知ってますか?

 

リボンにそんなアイコンないよね。CTRL+Kやってもダメ。ああ困った。リボンに書式設定アイコン追加すりゃいいかと思ったけど、あんな複雑なダイアログは見たことないっていうくらい分かりにくいダイアログ出てきた。それでなくても反リボン派なのにマイクロソフトのやつらは何考えてるんでしょうか。

 

これとは別にクイックアクセスツールバーってのがあって、Classic Menuを入れたときに勝手に追加されてたようです。これに書式設定アイコンを追加してみました。そしたら、無事取り消し線を入れることができました。

 

でもね。よ~~~く見たら右クリックのコンテキストメニューに書式設定ってあるじゃんwww こっちの方がスマートだったよ。