メモ:Android版のYoutubeがインストールで失敗する

Youtubeのアンインストだめ絶対

Androidスマホには最初からYoutubeが入っていると思いますが、これをアンインストールすると再インストールできないという落とし穴が待っています。問題なく再インストールできるデバイスもあるでしょうが、アンインストールはしない方がいいです。私がアンインストールした理由は、動画再生した際に関連動画が出てこなくなったからでした。もしかしたらバグなのかと思ってアンインストールしたらとんでもない地雷を踏むことになってしまったわけです。

 

Chromeがあるさ

PCでYoutubeを見るときはChromeを使ってますよね? スマホでも別に専用アプリがなくてもChrome(m.youtube.com)で見ればいいんです。画面が2個でスワイプとかできないのがつらいですけどね。でも見ることはできます。

 

対処法

1.スマホを再起動してみる。

2.ストアアプリのキャッシュをクリアしてみる。

3.アップデートをアンインストールする。設定アプリ>アプリ>ストア

 

私の場合は3で解決しました。ストアアプリ自体もバージョンアップしているわけですが、どうやら新しくなりすぎるとインストーラーに不具合が発生するようです。これはもう欠陥商品としか言いようがないのですが、古いスマホを使っているのが悪いんでしょうね。買い替えろということか・・・